« 2歳の夏 | トップページ | 秋色 »

2012年9月19日 (水)

2歳2ヶ月の秘密練習

2歳2ヶ月の秘密練習
9月なのに本当にいつまでも暑い…。最近は夜9時頃に娘と一緒に寝てしまうようになりました。そしたら、まだ寝てくれない!とか、夜泣きされるストレスから解放されました。ついでにパソコンが壊れちゃったので、ブログもmixiもすっかりご無沙汰です(^^;

8月後半、久しぶりに児童館に行き出したら、混んでるにも関わらず、喜んで自分から遊ぶようになり、成長したなぁ…と感動。お気に入りの新幹線をゲットするため、家事もそこそこに通う毎日です。涼しくなったら公園にも行こうね。

そんな娘は、時々小声でテレビの真似?を練習するように。暗い寝室のベッドの上で小さな声で歌いながら「糸まきまき」をしていたり、リビングでパジャマを畳んだ後「あれれのママです…3歳です。」と言ってみたり。ママが気がついて、拍手したり、ご挨拶の練習してるの?すごいねぇ、なんて言うと…「ダメ〜!」て号泣しちゃうのです。こっちがビックリしちゃうけど、どうやらこっそり練習したいらしい。でもあやしながら、「Mちゃんは、2歳だからね、○○Mです、2歳ですって言えばいいんだよ」と教えたら、「マイクでする」と、オモチャのマイクで「2歳です」だけやり始めました。
昨夜は「今日は、ガーゼちゃんの、お歌です」「あれれ〜ガーゼちゃん…♪」と練習してて、拍手したらやっぱり泣かれました(^^;

今日は何を練習するのかな?

|

« 2歳の夏 | トップページ | 秋色 »

育児」カテゴリの記事

コメント

すごい!すごい!
こんなに大きくなり、「新幹線が良い」等と主張するようになるんだね。       かなりの感動。
ママの子どもだから、今は人見知りでも
将来はママ以上の人好きになるんじゃないかな…。

Mちゃんの成長ぶりにビックリ&うれしさ&衝撃メールでした。

投稿: ヒツヂ | 2012年9月21日 (金) 23時10分

★ヒツヂさん

ありがとう!そーだよね、自己主張するのはすごい成長の証だよね。
そう思って日々のイヤイヤを何とかやり過ごそう…ママの人間ができてないので、ついイライラしちゃうのよね(>_<)
最近はママがイラついてると、「よーしよし!」って頭撫でられたりします(^^; ママだけでなく他の人にも優しくしておくれ。

投稿: みーしゃん | 2012年10月 6日 (土) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/47131909

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳2ヶ月の秘密練習:

« 2歳の夏 | トップページ | 秋色 »