« 2歳児イタズラ撮影集 | トップページ | 今年もよろしくね♪ »

2012年12月29日 (土)

クリスマス

クリスマスもすっかり終わり、慌ただしい年末ですね。娘も2歳6か月になり、12月はいろいろな催しがクリスマスバージョンだったので、何となくクリスマスやサンタさんが分かってきたような感じでした。しまじろうのクリスマスコンサートにも行けて、いっぱい踊ってきました。

2012_1223mei0004 2012_1223mei0005

朝、サンタさんからのプレゼント袋に入っていたのは、太鼓!絵本、そしてカラフルな小麦粘土。粘土は初めてだったけど、おままごとと組み合わせて教えたら、チョッキンしてごはんを作るのに夢中!乾いちゃうので、片づけるのが大変だけど・・・大喜びで嬉しいな。

2012_1223mei0659 2012_1223mei0662

↑みんなで型抜きクッキーを作りました。

2012_1223mei0670 2012_1223mei0674

↑抹茶で緑にしたのは、こうやってツリーにしたかったから。パパがチョコペンでみんなの顔を描いてくれました。

2012_1223mei0665 ケーキも食べたよ~お店で買ったよ。

ケーキ大好き!

クリームいっぱい食べたいの。

粘土とクッキーが同じ日だったので、娘はめん棒で粘土ものばしてました・・・。

夜はローストチキンをモリモリ食べました。

なんだか食べてばっかりだね・・・。大きなツリーもなくて、おうちでまったりなクリスマスだったけど、楽しかったね。

皆さんはどんなクリスマスでしたか?サンタさんは何を持ってきてくれたのかな?

|

« 2歳児イタズラ撮影集 | トップページ | 今年もよろしくね♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/48519309

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス:

« 2歳児イタズラ撮影集 | トップページ | 今年もよろしくね♪ »