« クリスマス | トップページ | 2月の暮らし・プレ幼稚園グッズ »

2013年1月13日 (日)

今年もよろしくね♪

新年になり、お正月休みも終わって通常営業になり1週間、冬休み中パパに頼っていたママはかなりお疲れ気味ですcoldsweats01 早くGWにならないかな~なんて。

さて、2歳半になったMたん、12月中に自然卒乳しました。きっぱりやめた、というのではなく、徐々に、あまり吸わなくなって、フェードアウトした、的な。「パイパイ、出なくなっちゃったの」「パイパイ、飲みたいなぁ」と今でもねんね前にたまに言いますが。今まで飲んでくれてありがとね。

ママが一緒に寝てしまうようになって、気づけば夜泣きもしなくなり、掛け布団も蹴らずに掛けていてくれるようになったので、ずいぶん楽になりました。

2013_0104mei0013 パパのおばあちゃんが亡くなり、喪中ではありましたが、元旦には町内のお宮へ。

古い破魔矢を「はい、どーぞ」して、お参り。

その後は、日陰の霜柱に夢中!

シャクシャク、楽しいな~♪

歌ったり踊ったりもしてました。

2013_0104mei0018 2013_0104mei0022

2013_0104mei0024 元日の午後に、パパの実家の静岡に向け出発。圏央道~中央道~富士山回り~新東名でほぼ渋滞なし。朝霧高原の道の駅では富士山がどどーん!

翌日、有名な久能山のイチゴ狩りへ!斜面を利用して石垣を組んで栽培しているイチゴは、高さも摘みやすく、どれも大きくて外れなく甘~い♪ 2歳から料金かかりますが、絶対それ以上に食べました・・・。

「1歳11か月って言おうか?」と提案されましたが、もう15キロの体なので・・・無理です・・・。

2013_0104mei0050 2013_0104mei0061

そして、長澤まさみちゃんも大好物、地元チェーンのハンバーグレストラン「さわやか」もデビュー!夢中で頬張っております。完食、プラスママのごはん。いとこのお姉ちゃんにもいっぱい遊んでもらって、とっても楽しかったMたん。帰るときは車内ですぐに爆睡・・・でもちょっとドライブだと思ったらしく、埼玉の自宅近くまで来たら、びっくりして、「まだかえんない!おばあちゃんち、おばあちゃんち行くの~!!」と泣いてました。

疲れが出るかとも思ったけど、ずっと元気にしててくれてるので助かります。静岡の皆様ありがとうございました~。

今年も元気にいっぱい食べて、いっぱい遊ぼうね。

|

« クリスマス | トップページ | 2月の暮らし・プレ幼稚園グッズ »

おでかけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/48733767

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくね♪:

« クリスマス | トップページ | 2月の暮らし・プレ幼稚園グッズ »