« 2月の暮らし・プレ幼稚園グッズ | トップページ | 紅茶染めでマスク »

2013年3月 6日 (水)

春が来た

2013_0303mei0021 2013_0303mei0001

2013_0303mei0005 2013_0303mei0007

2013_0303mei0009 春一番が吹き荒れて、ぽかぽか春をつれてきました。

近所では梅が花盛り。庭の水仙もたくさん咲いていい香り。

春は・・・大量の花粉もつれてきました・・・。

目頭付近がかゆくて困るので、普段は裸眼ですが、花粉メガネを買ってみました。自転車や、公園遊びの時、重宝してます。人生初のメガネさんな春です。

2013_0303mei0012 2013_0303mei0017

2013_0303mei0019 春のデッキでおままごと。

園芸用のお砂で、「ごはん」や「ジュース」を作ってます。黄色い洗車用スポンジは「卵焼き」だそうです。砂だらけなので、もう車は洗えません・・・。

灯油用のストッカーがちょうどいい作業台。今年は寒かったし、遊びたい娘のためにリビングと和室の境の戸を開けっ放しなので、ファンヒーターを購入しました。

2013_0303mei0031 2013_0305mei0002

ひな祭りがちょうど日曜だったので、ささやかにお祝い。でもお祝い着は拒否、桜餅もお口からべー。雛あられは大好き。ちらし寿司も大好き。生ものだけど特別にイクラを乗せたら、「プチプチ、もっと!もっとください!」と。

お雛様の下に、フェルトと麻紐で飾りを作ってみました。少し華やかになったかな?お雛様たち、まだ飾られてます。旧暦ではまだだし、いいかな・・・。

プレ幼稚園グッズは一段落したし、ちょっと飽きちゃったので、違うものを作りたくなりました。可愛いマスクや、調子に乗ってプレゼント用のものまで。小さなスタイ、久しぶりの作成。小花柄の反対面はイチゴ柄のガーゼ生地。お揃いのヘアゴムも。遠目では可愛いけど、ものすごく下手くそ・・・人にあげていいものか、ちょっと迷い中。

そうそう、先日つぶやいた、私の「お食事券つき健診」の結果が郵送されてきました。一応メタボも、子宮も乳がんもセーフだったので一安心。バリウムも飲んだ甲斐がありました。来年も同じクリニックに申し込みたいな。それまでには痩せたい!

|

« 2月の暮らし・プレ幼稚園グッズ | トップページ | 紅茶染めでマスク »

ハンドメイド」カテゴリの記事

庭づくり」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/50607050

この記事へのトラックバック一覧です: 春が来た:

« 2月の暮らし・プレ幼稚園グッズ | トップページ | 紅茶染めでマスク »