« お揃いイージーパンツ | トップページ | ベビー用ブランケット »

2013年4月18日 (木)

キモッコウバラとタンポポ綿毛

2013_0418mei0026 2013_0418mei0027

2013_0418mei0036 2013_0418mei0033

プチ庭の早咲きバラ、白いナニワイバラと黄色のキモッコウが見頃になってきました。今年はデッキにもキモッコウの枝を伸ばしておいたので、窓からもよく見えて綺麗。花の下でおままごとする娘、カモミールなどを引っこ抜いては、「大根~♪」と。なぜ大根?

2013_0418mei0044 家の前の空き地(梅畑)は近所の子供たちの遊び場。

ただいまタンポポの綿毛が摘み取り放題!

娘は「フー」じゃなく手でブンブン振るんだけど、いくらやっても飽きない様子。必ず2本摘んで、ママに1本くれます。

「こうやって、ブンブンってするんだよ。ほら!タンポポの、赤ちゃんなんだよ。赤ちゃん、ばいば~い!」というセリフを、大声で何度も(^_^;)

2013_0418mei0020 適当ハンドメイドの新作、スモッキングブラウス。

赤い刺繍糸でちょこっとだけギャザーを入れてあります。

またもや色々な失敗だらけ。

でも自分が着るものだからいいのです。

不格好だけど、リネンで着心地はいいです。

型紙はやっぱり『白とナチュラルのソーイング』

感想:51件

|

« お揃いイージーパンツ | トップページ | ベビー用ブランケット »

ハンドメイド」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/51281309

この記事へのトラックバック一覧です: キモッコウバラとタンポポ綿毛:

« お揃いイージーパンツ | トップページ | ベビー用ブランケット »