« キモッコウバラとタンポポ綿毛 | トップページ | GWのおでかけ »

2013年4月23日 (火)

ベビー用ブランケット

2013_0422handmade0002

2013_0422handmade0003

お友達の男の子ベビーちゃん用に、ブランケットを作ってみました。

オーガニックコットンの3重ガーゼと、リネンのワッフル生地をあわせて縫い、麻糸でブランケットステッチ。コットンのちょうどいいワッフル生地を見つけられず、リネンにしたのだけど、割と柔らかくて、春夏向きのいい感じになりました。75×75くらいなので、掛けたり敷いたり、バスタオルとしても、おくるみとしても使えるかな。

お揃いのミニハンカチと、お姉ちゃん用のリボンヘアゴムも。

リネンのワッフル生地、想像以上に気持ち良くて、余った分でキッチンタオルなんかを作れて私も嬉しい♪ →生地の森 リネンワッフル

2013_0423mei0134  2013_0423mei0138

娘はプレ幼稚園の開講式がありました。指定の帽子をもらって、嬉しそう。同じ学年の子たちが集まったなか、体格の良さが目立つわ・・・。自由にウロウロして踊ったりしていたいので、集合写真撮影は大嫌い。ギャン泣きして大変でした(^_^;) 週2で通うのはGW明けからですが、外遊びを主にするらしいので、きっと楽しんでくれると思います。

今日もいっぱいタンポポ綿毛で遊んだね。

トイトレは嫌がるので中断中。なぜか毎晩お風呂でオシッコしてしまう。絶対わざとな気がする・・・。早くトイレでしておくれ。

|

« キモッコウバラとタンポポ綿毛 | トップページ | GWのおでかけ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/51348820

この記事へのトラックバック一覧です: ベビー用ブランケット:

« キモッコウバラとタンポポ綿毛 | トップページ | GWのおでかけ »