« イージーパンツ | トップページ | キモッコウバラとタンポポ綿毛 »

2013年4月 7日 (日)

お揃いイージーパンツ

2013_0407handmade0001 ラミーリネンのイージーパンツ、お揃いの娘用。

普段は100を着てますが、お腹、お尻、太ももがかなり太い子なので、幅は120にし、丈は100よりかなり短くしました。

春夏は1枚で、寒くなったらレギンスを合わせればいいかな。

裾は縫い目に細いレースをつけました。

実は、途中で大失敗に気づいたのですが、やり直すのも大変だし、パッと見には分からないので、まぁいいやってことで、完成させちゃいました(^_^;)

シンプルなので一時保育やプレにも活躍できそうと思い、脇のステッチと同じ赤の刺繍糸でお名前タグも後ろに縫い付けました。

こども服は小さいから、型紙つくりも縫うのも楽チンでいいな♪

感想:51件

|

« イージーパンツ | トップページ | キモッコウバラとタンポポ綿毛 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/51135650

この記事へのトラックバック一覧です: お揃いイージーパンツ:

« イージーパンツ | トップページ | キモッコウバラとタンポポ綿毛 »