« お揃いスカート | トップページ | お揃いイージーパンツ »

2013年4月 6日 (土)

イージーパンツ

2013_0405handmade0002  2013_0405handmade0003

↑簡単スカートの次に簡単な、イージーパンツを作りました。生地はラミーリネン。これも前田まゆみさん『白とナチュラルのソーイング』。もともと、前田さんのガーデンのエッセイやイラスト絵本が好きでした。イラストレーターだから、ソーイングの説明も分かりやすくて嬉しい。履き心地もすごくいい!

わきの縫い代は赤い刺繍糸のステッチで始末。縫い目が不揃い過ぎ・・・ま、味だと思えば!裾の千鳥掛けはちょっと飽きました・・・。娘のはレースでもつけて、ミシンで縫っちゃおうかな。

感想:51件

2013_0405handmade0009 2013_0405handmade0013

2013_0405handmade0015_2 チューリップが咲きました。

いかにも春の、可愛い花ですよね。

嬉しそうだけど、鷲掴みはやめて~。

ヒメリンゴの花も。蕾がピンクで可愛い。

実家からもらってきた紫のミヤマオダマキもほぼ開花。バラの鉢の足元で、頑張ってね。

2013_0405handmade0016 2013_0405handmade0018

2013_0405handmade0005 庭にハナニラがいっぱい咲いたので、摘み取っておままごとにも使ってます。手がニラの匂いに(^_^;)

ちびちびのカナヘビさん。春になってよく見かけます。

鍵盤ハーモニカが大好きになって、よく自分でデタラメに弾いてます。けっこう大きな音が出るので、肺活量あるんでしょうか。プレゼントしてくれたF夫妻、ありがとう!大活躍しているよ!

踊るの大好き2歳児は、先日ママさんたちとのお花見で、お菓子をゲットするために、手拍子にあわせて両手とお尻をフリフリして踊りまくりました。桜吹雪の中、レジャーシートの真ん中でゴロゴロしたりケラケラ笑ったり、完全に「お花見酔っ払い客」状態でした。ママのお弁当まで食べるし。

でも外で遊ぶと鼻水がすごいので、花粉症かも。そして靴のサイズは、16センチになってしまいました。ベビー用は15センチまでなので、16になるとやたらスポーティーになってあまり可愛いデザインがないんですよね・・・ちょっと淋しい。

外がだんだん荒れ模様になってきました。爆弾低気圧、あまり被害がでませんように。

|

« お揃いスカート | トップページ | お揃いイージーパンツ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

庭づくり」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/51122125

この記事へのトラックバック一覧です: イージーパンツ:

« お揃いスカート | トップページ | お揃いイージーパンツ »