« GWのおでかけ | トップページ | バラの季節 »

2013年5月11日 (土)

肩掛けバッグ・ブラウス・リメイクワンピ

GW中のハンドメイドの記録。

2013_0503mei0017 2013_0503mei0019

↑簡単スカートと同じ赤耳リネンで肩掛けバッグ。麻糸を鎖編みしたループをボタンに留める仕様。シンプルだけどA4も入る大きさ。お出かけや児童館などで、リュックとは別に貴重品を持つことが多いので、活躍中。中に別布でつけたポケット、ちょっと小さすぎた・・・。裏地はイージーパンツの残りのラミーリネン。服とお揃いの小物を色々作れるのも楽しいな。

2013_0510mei0008  2013_0510mei0021

白いのは、ママのとお揃いのリネンのスモッキングブラウス。これも丈は100だけど幅は120にしてゆったり。襟ぐりは可愛い花柄のバイアステープ(百均!)で。白が好きなので気に入ってくれたみたい。ちなみに、持っているのはパパの時計。お腹にくっつけて、大好きなイチジョウマンセブン(おとうさんといっしょ)の真似をしております。

そして、お下がり品の可愛い花柄ノースリーブに、手持ちの綿麻ピンク水玉生地で適当にスカートを作って縫い付け、ワンピースにリメイクしてみました。これもゆったりして涼しそう。娘の体型では、丈が長くないとお腹がすぐ出ちゃうので、これで使える服になりました。

↓ブラウスとバッグの型紙は『白とナチュラルのソーイング』です。

感想:51件

|

« GWのおでかけ | トップページ | バラの季節 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/51590197

この記事へのトラックバック一覧です: 肩掛けバッグ・ブラウス・リメイクワンピ:

« GWのおでかけ | トップページ | バラの季節 »