« プレ幼稚園とトイトレ | トップページ | バラの害虫 »

2013年5月30日 (木)

プチストールとこどもイージーパンツ

2013_0528handmade0003

出産祝いのベビー用ケットを作ったオーガニックコットン三重ガーゼの残りで、20×100くらいのプチストール。首元の日焼けを少しは防いでくれるはず。ふわふわ気持ちいいので暑くても使えそう。

オーガニックコットン三重ガーゼはネットで購入しました。→ Nu: Hand Works

2013_0528handmade0013_2

こちらは娘用のイージーパンツ。

2013_0528handmade0015 2013_0528handmade0016

2013_0528handmade0011 前回リネンで作ったときは、初心者すぎて一部表裏を間違え、縫い代が表に出ちゃう大失敗をしたので・・・今回は、リベンジ!

オーガニックコットンのワッフル生地。実はベビーケット用に注文したもの。薄地で、ワッフルも小さすぎて、ケットには向かず(>_<) でもこども服には良さそうだったので返品せず、使ってみました。

これも Nu: Hand Works です。

ゴム+リボンを通すウエストベルト用別布は、近所の手作りショップで仕入れた可愛いバイアステープを、開いて縦半分に折りなおして利用。生地も節約できるしカンタン。涼しくて動きやすいから娘もお気に入り。

型紙は、前田まゆみ『白とナチュラルのソーイング』より。こども用120の丈を短くしました。

2013_0529toilet0004 ハンドメイドつながり♪

ご近所ママさんにいただいた手作りのマンゴー食パン!

ふわふわ、甘くて美味しかった~。

消しゴムハンコ?のスタンプも可愛い^^

こういうのお土産にできるなんて素敵だな。

|

« プレ幼稚園とトイトレ | トップページ | バラの害虫 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/51835265

この記事へのトラックバック一覧です: プチストールとこどもイージーパンツ:

« プレ幼稚園とトイトレ | トップページ | バラの害虫 »