« バラの季節 | トップページ | プレ幼稚園とトイトレ »

2013年5月23日 (木)

お揃いふんわりキャミ

2013_0521handmade0009

プレゼント用に作りました。柔らかい薄地のベルギーリネン(ローン)で、タックでふんわり、Tシャツなどの上に重ね着用のキャミソール。はぎれで女の子用のリボンヘアゴムと、ママ用のシュシュも。あちこち下手くそですが・・・気に入ってくれるといいな。

袖のない夏服は、工程が簡単なので出来上がりも早いのが嬉しい。と言っても、娘がいるからゆっくりちょこっとずつだけど。

可愛くて気持ちいい生地だったので、自分たち用のもこれから作ります。

生地はネットで購入してます→生地の森

↓型紙は『ママと女の子夏の手作り服』より。

感想:1件

|

« バラの季節 | トップページ | プレ幼稚園とトイトレ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/51740925

この記事へのトラックバック一覧です: お揃いふんわりキャミ:

« バラの季節 | トップページ | プレ幼稚園とトイトレ »