« ベビー用ブランケット | トップページ | 肩掛けバッグ・ブラウス・リメイクワンピ »

2013年5月11日 (土)

GWのおでかけ

とっくに終わってしまいましたが・・・GWのおでかけの記録。

2013_0503mei0023 まずは腹ごしらえ!

恒例、じいじが採って送ってくれた津軽の山菜尽くし。

細~いタケノコご飯にフキの炒め煮、、コゴミの白和え。

娘はご飯からタケノコをほじくり出して食べてました。

今年のGWは、お金をあまりかけずに、近場に出かけて楽しもう!がテーマ。毎日の食事作り、頑張りました(^^;

2013_0503mei0033 2013_0503mei0037

2013_0503mei0046 まずは初のてっぱく!(鉄道博物館)

車ですぐ行けます。娘は電車の種類とかには興味ないけど、いろんな車両に乗り込めるので大興奮。楽しいキッズルームもあるし、大人も子どもも楽しめる施設ですね~。クルマ派のパパがかなり喜んでたのも意外でした・・・。

娘の1番の目的?大きなおにぎりのお弁当。みんなで食べるお弁当が大好き。

2013_0503mei0056 2013_0503mei0060

2013_0503mei0064_2 次は東松山市の埼玉県こども動物自然公園。

県立だから料金もお手頃だし、公園部分が広くて、すごくいい所でした。入ってすぐキリンを見て、その後は「お弁当~!」と連呼。芝生でお弁当を食べて、パパといっぱい遊んで。得意の開脚ジャンプ連発。ちなみに、晴れていても長靴・・・。

コアラが間近で見られて可愛かったな。でもコアラ舎では「ソフトクリームー!コアラさん見ないー!」と叫んでました(^^;

2013_0503mei0078 2013_0503mei0083

2013_0503mei0099 そして、次の日は電車に乗って上野動物園へ!

電車がすごく楽しくて大興奮、ずっと立ってたけどちょうど手すりも窓もあって大丈夫でした。駅に停まるたび「まだ降りない~」と。そしてやっと動物園に入ると、せっかくパンダさんがいるのに「お弁当~!もう食べる~!」・・・早々とお弁当に。その後は抱っこかベビーカーで、ほとんど動物も見てくれず。でも西園でママがオヤツを調達してきたら、モリモリ食べました。パンダソフトとパンダホットケーキ♪西園のレストランで買えますよ。美味しかった。その後はベビーカーで爆睡でした。

2013_0506mei0022 2013_0506mei0025

その後3日間は自宅周辺にいて、娘の疲れも取れたかな?最終日は菖蒲町(いまは久喜市?)の実野里へ。ママが花苗や雑貨、肥料を見てる間、ひたすらカッコいいポーズや輪投げをして遊んでました。JA食堂でお昼を食べて、楽しいおでかけの最後となりました。

5月は季節の変わり目で、家のことも、庭仕事もしたいし、税金に備えて節約しないとなので、今後もGWは近場の探索がいいかな~と思いました。

|

« ベビー用ブランケット | トップページ | 肩掛けバッグ・ブラウス・リメイクワンピ »

おでかけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/51590054

この記事へのトラックバック一覧です: GWのおでかけ:

« ベビー用ブランケット | トップページ | 肩掛けバッグ・ブラウス・リメイクワンピ »