« ママの帽子・ホビーバイク | トップページ | ハーブ酢で美肌ドリンク »

2013年6月10日 (月)

梅雨?の庭と蚊やり

2013_0610mei0008

2013_0610mei0009 雨がぜんぜん降らない梅雨の庭。

ブルーの斑入りガクアジサイがちゃんと咲きました。

いつもながら、不思議な形。

降らないので、娘のプレの送り迎えも自転車で大丈夫。今日はお迎えの時、初めて泣いたり叫んだりせず、割と普通に出てきました。駐輪場までも、初めて抱っこにならなかったね。

2013_0610mei0001 2013_0610mei0003

2013_0610mei0005 2013_0610mei0006

2013_0610mei0012 ブルーの宝石みたいなスカビオサ。初めて植えたけど、調べたら高温多湿が苦手のよう。それでウチではあまり咲かないのかな。

ピンクのポーチュラカ一輪だけ咲いてくれました。

ミニトマトはちょっとヒョロヒョロかな。早く色づいてね。

ユリもいつの間にか咲いて。少し切って飾りました。

今日手に入れた蚊取り線香の器。シンプルで、蓋があって、割れない材質のものを探してたので、ちょうど良かった!父の日コーナーの商品だったけど(^^; 娘の外遊びに、蚊取り線香は必須です。

↓お店でも見ましたが、お皿にマグネットで蚊取り線香を立てるタイプもお洒落でした。でもうちは娘がいるから蓋がないとね!

デコレ(decole)LUKA 蚊遣り箱:しずく【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【RCP】

感想:0件

斑入りガクアジサイ(紫陽花)【花木庭木・アジサイ・山紫陽花・あじさい】「☆」

感想:2件

|

« ママの帽子・ホビーバイク | トップページ | ハーブ酢で美肌ドリンク »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/51985363

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨?の庭と蚊やり:

« ママの帽子・ホビーバイク | トップページ | ハーブ酢で美肌ドリンク »