« 手作り帽子 | トップページ | 梅雨?の庭と蚊やり »

2013年6月 9日 (日)

ママの帽子・ホビーバイク

2013_0609mei0002

↑娘の帽子と生地違いで、お揃いママ帽子作りました。

裏は同じクローバー柄のキャンバス地、表の水玉と無地はリネンのハギレ。レースもストックのだし、またもや新規製作費ゼロ円^^

間近で見るとかなり歪んでるんですけど・・・自分で使うだけだからいいのだ!

2013_0609mei0006

↑ちょっと早いけど、3歳の誕生日用に、赤のホビーバイク買いました。

隣市のショッピングセンター内の自転車屋さんで、ストライダーとの違いを教えてもらい、組立てもしてもらいました。娘はあんまりアクティブじゃないので、なかなか乗らなそうだけど(今も乗らずにパパと公園のブランコへ)、だんだん慣れて運動になればいいな。家の前の空き地や小さな公園で充分練習できるし。近所のお兄ちゃんたち、ご指導よろしくお願いします!(ママは自信がない)

ちなみに、これも、ストライダーも、ペダルがなくて足で蹴って進む、バランス感覚を養う乗り物(バランスバイク)。慣れれば補助輪なしでスムーズにペダル自転車に移行できる・・・はず。ご近所のお兄ちゃんもあっという間にペダルこいでてビックリしました。このホビーバイクはチェーンやペダルもセット。ストライダーより重いけど、うちの娘は体も大きいし力も強い。愛着が出るだろうし、そのままペダル式に移行できるのにしました。

ホビーバイク  初めての自転車に最適!付属のペダルを付けて自転車になる!バランスバイク・トレーニングバイク・ランニングバイク

感想:1件

ママと女の子手作りの夏服

感想:5件

心地よい毎日ママと女の子夏の手作り服

感想:1件

|

« 手作り帽子 | トップページ | 梅雨?の庭と蚊やり »

ハンドメイド」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/51974483

この記事へのトラックバック一覧です: ママの帽子・ホビーバイク:

« 手作り帽子 | トップページ | 梅雨?の庭と蚊やり »