« ハーブ酢で美肌ドリンク | トップページ | アロマ虫よけスプレー »

2013年6月29日 (土)

3歳になったよ

2013_0623mei0080 2013_0623mei0082

2013_0623mei0089 先日、無事に3歳になりました!

大好きなイチゴのケーキ!とせがむので、ケーキ屋さんにイチゴを増量してもらいましたが、この時季のイチゴは高い(>_<)

イチゴの季節に生まれてくれれば良かったのに・・・。

ロウソクふーして、いっぱい食べました。

おいしかったね。

2013_0623mei0070 2013_0623mei0097

↑お誕生日イベントのひとつとして、電車に乗ってしまじろうコンサートに行きました。クリスマスのコンサートにも行って楽しかったので、始まる前から期待してる感じ。知ってる歌やダンスも増えて、楽しんでくれました。カーテンレールに掛けたのは、1歳のお誕生日の時100円ショップで買ったバナー。3回目の今年はとてもお気に入りなので、しばらく飾っておくことに。

パパとママからのプレゼントは、以前載せたホビーバイク。人にもモノにも環境にも、慣れるのに時間がかかる娘、ずっと玄関に置いてあってやっと見慣れたのか、今日初めてお外でまたがって練習してくれました。近所のお友達がちょうど練習してたので、刺激になったし一緒にできて良かった♪補助してないとダメだったので、親は写真を撮る余裕なしでした(^^;

誕生日当日には、こども写真スタジオで七五三の早撮りもしてきました。覚悟はしてましたが・・・大変でした(/_;) 着物イヤ!を何とか着せて、足袋も草履も拒否!で裸足で撮影、足元はカット。ずっと動き回ってるし。けっこう混んでいて、ご機嫌待ちの間、他の子が入ってしまうし、お腹もすくから持参したオヤツやパンをあげて、なんとか撮影し、購入する写真を選んで注文して・・・結局、4時間以上もかかったのでした。それも3歳の思い出ですね。ちなみに、千歳飴も巾着バッグももってくれず、安心グッズのガーゼちゃんを持って写ったり。ガーゼちゃん、幼稚園に入る来年は持ってないかもしれないから、記念になりました。

2013_0623mei0033 2013_0623mei0048

2013_0623mei0056 お外で遊んだり、真剣にフルーチェを作ったり。

近所のショッピングセンター内の有料キッズパークが大好き。主に休日、ママが買い物してる間、パパと行ってます。

なんだかスリムになったとよく言われ、先日公民館で機会があって計ってもらったら、身長は93.5センチに伸び、体重は14.5キロに減ってました!前回15キロ越してたので、16キロに近づいてると思っていたのに。ま、でも、計った後、お弁当のオニギリ4つ食べたんですけどね・・・。

トイトレの方はと言えば・・・停滞中です(>_<) 以前、自分から教えてくれて、オシッコはほぼトイレでしてくれる時期があったのですが・・・トイレブームが去ってしまったらしい・・・。トイレはお風呂の前だけ行く!と言い、パンツもイヤ!プレ幼稚園の日は先生とトイレに行っているので、少し刺激になるようですが。3歳児健診で採尿があるらしいので、ちょっと不安です(^_^;) ま、なんとかなるさ。

元気だけど、マイペースで、なかなかお友達と絡んだりはできない娘ですが、パパに似て大きくて丈夫だし、のびのび楽しい夏を過ごそうね。

|

« ハーブ酢で美肌ドリンク | トップページ | アロマ虫よけスプレー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/52233270

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳になったよ:

« ハーブ酢で美肌ドリンク | トップページ | アロマ虫よけスプレー »