« 3歳の夏休み | トップページ | ワンピのプチリメイク »

2013年8月24日 (土)

陶アトリエ花*花 さん

2013_0816mei0044

青森から埼玉へ帰る途中、宮城蔵王の遠刈田温泉に一泊した際、ホテルに置いてあったハガキを見て、可愛い陶器のお店に寄りました。

2013_0816mei0045 2013_0816mei0046

2013_0816mei0047陶アトリエ花*花」さんです。

別の場所にある窯でご主人が焼いて、奥様の鈴木ハツミさんが絵付けをしてるそうです。

鳥の絵がなんとも言えない・・・

絵がみんなほんわかしてて、色合いも淡くて和みます。

鳥さんマグカップ欲しかったけど・・・また次の機会に。

2013_0816mei0049 2013_0816mei0050

2013_0816mei0221 素敵な方で、娘もお利口に包装作業を間近で見たり、お話ししたり、画集を見せてもらったりしてました。

お食い初め用の食器セットもありました。

可愛い♪

そのまま普段使いできるからいいですね。

ちなみに1万円でした。

2013_0818mei0003 2013_0818mei0004

↑うちが買ってきたのは、ご飯茶碗。ちょっとお高かったけど、旅の記念だし、毎日の普段使いに好きなものを手にするのは嬉しい。柄は違うけどテイスト同じだからお揃い。パパが惚れた政宗ニャンコ小皿も。

ワダカン 八方汁 1.8L

感想:1件

KNK 上北農産加工 青森の味!スタミナ源たれ ファミリー3種セット(ソフト+スタンダード+塩焼き)【3本セット】 目安在庫=○【RCP】

感想:1件

↑青森県から私が必ず持ってくる自分みやげはこのご当地調味料。「八方汁」と「源たれ」。どちらも美味しくて毎日の料理に活躍してくれます。源たれはソフトが好き。県産のリンゴやニンニクが入ってて、炒めものにちょっと入れると美味しい!ショッピングセンターでは帰省お土産品コーナーにも並んでました(^_^;)

|

« 3歳の夏休み | トップページ | ワンピのプチリメイク »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/53021956

この記事へのトラックバック一覧です: 陶アトリエ花*花 さん:

« 3歳の夏休み | トップページ | ワンピのプチリメイク »