« ワンピのプチリメイク | トップページ | 早く切って? »

2013年9月19日 (木)

秋口のこどもブラウス

2013_0919mei0003

朝晩はすっかり涼しく空気も爽やかになって、秋だな~としみじみ。秋のお出かけも気になりますね。お出かけ情報はコチラ→紅葉情報2013 東京ディズニーリゾートでハロウィーン

さて、朝は涼しいけど日中は日差しが強く30度近くあるので、こどもの服装に悩みます。

画像は着用後なのでシワシワ。薄手の気持ちいい生地で七分袖くらいにしたかったのですが、以前イージーパンツを作った残りが少なくて、半袖ブラウスになりました。

コットンの小ワッフル地で、襟ぐりのバイアステープにゴムを通してギャザーに。袖口には縁どりが茶色で可愛いレースをのせました。裾にもつけるとレースがなくなっちゃうので・・・貧乏性です(^_^;) ウエストにもゴムでギャザーを入れるデザインの型紙だったので、かなりたっぷりして娘のお腹を隠してくれます。

娘は今日はプレの日。赤ちゃんからの習慣?で、背中側じゃないとイヤイヤだった名札を、今朝はちゃんと胸側につけさせてくれて、登園時にママと先生方と喜びを分かち合いました(笑)。

ママと女の子手作りできる秋冬の服

感想:4件

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

|

« ワンピのプチリメイク | トップページ | 早く切って? »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/53313127

この記事へのトラックバック一覧です: 秋口のこどもブラウス:

« ワンピのプチリメイク | トップページ | 早く切って? »