« 早く切って? | トップページ | ゆるキャラグランプリ2013 »

2013年9月22日 (日)

小花柄ダブルガーゼのこども服

2013_0922mei0003

気持ちいい生成り色の綿麻ダブルガーゼ、オレンジの小花模様です。縫いあがった途端、ヒラヒラが気に入って「着る!」と1日着てました。まるでネグリジェのようなワンピースですが・・・こんなに長くするはずじゃなく、チュニックのはずだったのです。フリルを付ける分、身頃を短くするの忘れてました(^^; こんなに長いと、プレには着せていけないし、遊びまわって破けそう(>_<) ま、可愛いし本人お気に入りなので良しとしよう。

生地の雰囲気とフリルで充分甘いので、レースはつけませんでした。

↓型紙はこちらの本から。

ママと女の子手作りできる秋冬の服

感想:4件

フリルって、かなり生地を使うんですね。子ども用でも裾回りけっこうあるので、ギャザー寄せるのも手間がかかって疲れました(^^; お気に入り生地だけど残り少なくなっちゃった。生地はコチラです → 生地の森 小花柄の綿麻ダブルガーゼ

そろそろ秋冬物の生地が色々出てきて気になりますよね。クリスマスっぽいのも作ってあげたくてお得な生地を探しています。コチラもおススメ → 服地・布地のマツケ

|

« 早く切って? | トップページ | ゆるキャラグランプリ2013 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/53352296

この記事へのトラックバック一覧です: 小花柄ダブルガーゼのこども服:

« 早く切って? | トップページ | ゆるキャラグランプリ2013 »