« 運動会と七五三 | トップページ | フリースのスリーパー »

2013年11月 7日 (木)

筑波宇宙センター

2013_1103mei0001

週末、パパの会社の親睦イベントで筑波宇宙センター(JAXA)に行ってきました。昔つくば市に住んでた時はNASDAだったような・・・。若田船長、頑張ってね!

2013_1103mei0007 2013_1103mei0010

2013_1103mei0016 2013_1103mei0017

パパはオレンジの訓練服を着て、宇宙飛行士訓練体験に参加。同伴者はちょっと離れて静かに見学なんですが・・・おとなしくできるはずもなく、「静かにしない!パパ抱っこ!」と泣き叫び、ずっとパパにべったり(^^; パパは片手で惑星探査車の操作などをこなしました。みなさま、ご迷惑おかけしてすみません<(_ _)>

お昼寝もできず、かなりゴキゲンナナメになりましたが、最後はスタッフのお姉さんに「お姉さん、ありがとう!また遊んでね、また来るね」って言えました。未就園児にはちょっと難しかったので、もっと大きくなったらまた行こうね。ロケット好きな男の子なんかは、楽しめると思います。

2013_1105mei0002 2013_1105mei0003

2013_1105mei0005 お土産に買ってきたもの。

パックされた宇宙食!

カレーと、バニラアイスと、イチゴショートケーキ。もちろん常温で大丈夫。興味あるけど、もったいなくてまだ未開封。

パパが買ったのはエアロケット。娘よりパパが楽しそうです。

2013_1105mei0006 ←おまけ。

最近文字に目覚めた娘。Eテレ「デザインあ」のおかげで「あ」が大好き。身の回りにたくさん文字があることに気づき始めました。

「日記書かなくちゃ~今日は、幼稚園に、行きました!」などと言っては、こんなのを得意げに書いてます。最後のが「おしまい」に見えるような。

おでかけが楽しい季節。クリスマスのおでかけ情報はコチラ↓

クリスマス特集2013

クリスマスイルミネーション特集

ユニバーサル・カウントダウン・パーティ2014

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

|

« 運動会と七五三 | トップページ | フリースのスリーパー »

おでかけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/53859762

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波宇宙センター:

« 運動会と七五三 | トップページ | フリースのスリーパー »