« 風邪の12月 | トップページ | 年末年始☆食レポ »

2013年12月29日 (日)

冬用のこども服

娘の風邪で家にこもっている間に、ちょこちょこソーイングしてました。

2013_1130mei0006 2013_1229mei0002

2013_1229mei0009 娘とお揃いの、ママ用もこもこベスト。2人とも華奢じゃないので・・・「マタギ」みたいになりますけど(^^;

娘用のかぼちゃパンツはグレーのウールネップツイード。ママ用のハーフパンツも作れました。

同じく茶色のツイードで娘のワンピ。ツイードは両方とも、買い置きしてたセール品だったのでお得に作れて満足♪

ネットに入れて普通にお洗濯してもけっこう大丈夫でした。

2013_1229mei0012 2013_1229mei0017 2013_1228mei0028

フリースの服たち。プレ幼稚園では外遊びをしますが、上着を着ないので、病み上がりでも寒くないように、フリースでチュニックを作りました。青いのはパパ用ベストとお揃い。

前田まゆみさんの『白とナチュラルのソーイング』の「スモック風カットソー」の型紙です。120で袖は短くし、ニット用糸を使用。ボア生地はぎれでクマさんポケット。クマさんにお名前付けたら?に「やー!やー!(嫌)」と言ったので、じゃ、ヤーヤちゃんね、と決めたら「ヤーヤちゃん♪」とお気に入り。フリースは端の処理がいらないので楽チン。娘の体型に合うのが作れました。

秋に作ったサンタ服も、家の中でしょっちゅう着て大活躍。クリスマス前後には外でも着られました。サーキュラースカートの真ん中の丸く残った生地で帽子にしたら、還暦みたいになっちゃったけど・・・ま、本人気に入ってるので。よし!

アンチピリングフリース(毛玉の起きにくい加工を施したフリース生地)(7960)【メール便不可】【RCP】【10P20Dec13】

感想:78件

|

« 風邪の12月 | トップページ | 年末年始☆食レポ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/54425113

この記事へのトラックバック一覧です: 冬用のこども服:

« 風邪の12月 | トップページ | 年末年始☆食レポ »