« 掃除機 | トップページ | もう3月! »

2014年1月27日 (月)

お弁当袋

2014_0127mei0001

プレ幼稚園で今月から給食が始まり、娘は毎回「今日の給食何かなぁ」と楽しみにしながら登園しています。おかわりクイーンですが、出遅れておかわりご飯がなくなりションボリすることもあるようです。世間の厳しさを知る第一歩ですね・・・(^^;

次回は、月イチのお弁当の日なので、ランチョンマットと同じ生地でお弁当入れを作りました。横入れ、マチつき、面ファスナーのタイプ。ちなみにランチョンマットは、給食が始まってからサイズが指定され、最近作り直し。最初から言ってよ~な感じのゆるさが結構ある幼稚園。

作り方はちゃまめさんの作品レシピを参考にしました。内布つきで布端は全部隠れて綺麗に仕上がるのに、簡単でした!ひっくり返すとあら不思議、もうできた!って感じです。

去年の今頃は必死に園バッグやシューズ入れを作ってたな~って懐かしい。あの頃は返し縫ボタンも使えてなかった。あ、シューズ入れはすでにキツキツなので作り直すんだった。早くやってあげなくちゃ。

2014_0127mei0005 リビング窓辺ではピンクのシクラメンが元気に咲いてます。

縁がちょっとフリフリ。

近所のシクラメン屋さんは完売で、ホームセンターで買った290円の鉢。

お安いのにいっぱい咲いてくれてありがとう。

【 生地 布 】 ★1m販売★ 【 コットン 】 椅子とリンゴ★生地の森 デザインコンペ グランプリ受賞作品★コットンキャンバス オーバープリント

感想:0件

生地 【在庫限りSALE】 「通園通学バッグとグッズ」材料パック 楽しいスクールライフセット

感想:0件

生地 【在庫限りSALE】 「通園通学バッグとグッズ」材料パック くまさんシェフのランチセット

感想:0件

|

« 掃除機 | トップページ | もう3月! »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/54764004

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当袋:

« 掃除機 | トップページ | もう3月! »