« 年末年始☆食レポ | トップページ | お弁当袋 »

2014年1月12日 (日)

掃除機

2014_0112mei0001 2014_0112mei0002

新しい赤い掃除機。三歳児が気に入って、お掃除してくれてます。

マキタのコードレスクリーナー。業務用だけにシンプルで軽く、吸引力も強いので、白いのをバッテリー交換しながら10年間愛用してきましたが、年末にパパが珍しく使ったら、持ち前のバカ力ででバキッと壊れてしまいました(怒)。新型が欲しいとも思ってたので、早速注文して届いたもの。軽くてスイッチもシンプルなので、娘も上手に使えてます。でも壊さないでね~。

2014_0112mei0003 2014_0112mei0004

今日はイチゴ狩りに行ってみたのですが、出足が遅くなり、残念ながら〆切・・・娘はデパートのおもちゃ売り場に行きたいと、朝からずっと泣きわめき、こっちもかなりイライラ。結局大きい公園に連れて行き、発散してもらいました。大きい池が全面凍っていてビックリ。花菖蒲の畑には、ものすごく立派な霜柱。お日様が出ていて風もなかったので、木製遊具のところで遊ぶには良かったです。

最近は、主張を曲げずに延々と泣き喚くことが度々あり、疲れてしまいます。でも主張できるってのはきっといいことで、成長の証なんでしょうね~・・・でも疲れる・・・明日からまたママ1人だし・・・。

マキタ充電式クリーナ(紙パック式)CL072DS

感想:24件

|

« 年末年始☆食レポ | トップページ | お弁当袋 »

生活」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

どんどん成長していくのだね。
「すごいすごい」と周りは言っていればいいけれど、
ママは、自己主張の激しくなった三歳児を全面で受け止めなきゃならず、本当に大変だーーーー。
「今だけよ、子育てを楽しめるのは」なんて言葉もあるけど、当の当人はそれどころではないハズ。
コメントでしか応援出来ないけど、がんばらないで、無理しないでね。

PCがようやく少し進歩して「7」になったので、mixi少し訪れやすくなりました。新品ではなく「たっきー」のお下がりです。

ということで、以前よりコメしやすくなるかも…。

投稿: ヒツヂ | 2014年1月21日 (火) 21時44分

☆ヒツヂさん

コメありがとう^^
娘に付き合うのは大変だけど、久しぶりに会うママたちからは「Mちゃんずいぶん穏やかになったね~」って言われるのcoldsweats01
そういえば2歳の時は…なんて。親の方が成長についていけないよ、あはは。
たっきーお下がりしてくれるなんて、良かったねshine
うちも最近壊れて、復旧したところ。PC便利だけど、バージョンとか故障とか、いろいろ大変だよね。
まだまだ寒いから風邪ひかないようにしようねhappy01

投稿: みーしゃん | 2014年1月23日 (木) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/54584791

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除機:

« 年末年始☆食レポ | トップページ | お弁当袋 »