« お弁当袋 | トップページ | お揃いワンピなど »

2014年3月 2日 (日)

もう3月!

あっという間に3月!何だか焦ります・・・2月の記事が書けなかった(^^;

今日も雪予報でしたが、降らなくて良かった。2月は関東でも雪が多く、晴れや雨の日もあったのに、北側には固まった雪がまだ残っていたりします。

2014_0210mei0001_2 2月は、「パパの出張中に子どもと実家に帰る」という憧れの(?)行いを初めてしてみました。

2人で新幹線で出発~!

はやぶさです。

2列席指定で席をとったので、大きめの荷物があっても娘を連れて何とかなりました。新幹線ではオムツで過ごしてもらいました。

2014_0210mei0009 2014_0210mei0016

P1000339 実家は雪国!

いとこのお姉ちゃんと、いっぱい雪遊びしました。

雪用のお下がりももらえるから、大変ありがたい。

公園やスキー場に行かなくても、姉の家のお庭で充分楽しかった娘。

カマクラ作るお手伝いもしました。

2014_0215usa0277 ちなみにパパは、マイナス20度の北米に出張でした。現地で歓待してくれたN家、F家、お世話になりました、感謝です^^。

行きも帰りも関東大雪の日で、大変だったパパ。

帰国して家にたどり着いたのは深夜2時頃。家の車は雪が積もって画像のようなありさま。深夜に、玄関ドアまでの通路を雪かきしましたが、道路も雪が深く、結局タクシーも家の前までは入って来れませんでした。

湿った重い雪で、数日間雪かき大変でした・・・。

2014_0203mei0002 2014_0203mei0003

↑こちらは、今年に入って始めたぬか漬け。体にいい乳酸菌と酵母菌がとれるらしいし、買うより安いし・・・と。もう何年も前に、一度始めて、挫折したことがあり、器は持っていたのです。ぬか床は、自分で配合しようかなとも思いましたけど、コープで買ってきちゃいました。

夕方に混ぜて野菜を入れ、朝に取り出して混ぜる、減ってきたら米ぬかを足す・・・などお世話しながら楽しんでます。人参が美味しくて好き。実家に帰るときは冷蔵庫に入れていきました。

そんなこんなで2月も終わり、もう桃の節句。幼稚園入園が近づいてきます。早くオムツウンチから卒業してください・・・お願い。

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

|

« お弁当袋 | トップページ | お揃いワンピなど »

おでかけ」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/55207374

この記事へのトラックバック一覧です: もう3月!:

« お弁当袋 | トップページ | お揃いワンピなど »