« スポーツ酒場 語り亭 | トップページ | お弁当袋・ミニハンカチ・お守り入れ »

2014年3月16日 (日)

もうすぐ幼稚園

もうすぐ娘は年少さん。大きくて年少さんにはちょっと見えないけど。

2014_0313mei0005 入園準備もほぼできてきました。

プレに入るときに必要なものは用意したので、新しく作るのは体操着袋くらい。

でもお道具箱を入れてみたらバッグが微妙に小さく、シューズ入れもすでにきつくなっていたので、両方とも脇をほどいて生地を足す「お直し」してみました。

シューズ入れは持ち手もDカン仕様に変更。これで3年もつかな?

2014_0315mei0005 2014_0315mei0007

↑体操着袋も、ストックしていた材料でできました♪ なかなか使う機会のなかったテントウムシ柄のテープがアクセント。娘は家の中で体操服で「年少さんごっこ」するのが大ブームなので、毎日袋から出し入れして練習中。

あ~お弁当箱も一回り大きくしたんだった・・・お弁当入れまた作らないと。これは出番は月1回なのでまだ大丈夫だけど。そしてお名前つけってけっこう大変ですね~なんとか終了。一時保育を利用し始めた時に買っておいたお名前スタンプのねいみ~が大活躍でした!あとは、お友達がしまじろうに入会するのにうちを紹介者にしてくれた特典で、お名前印刷済みシールをもらえたので、これも大活躍!

2014_0309mei0297 2012_1113mei0027

↑ひらひらエプロンつきワンピで、結婚式二次会に参加してきました。パーティー大好き、マイク大好きな娘を自由にさせてくれて、皆さん本当にありがとう。新婦席にちゃっかり座ってごめんなさい。バドがご縁の素敵な新郎新婦さま、いつまでもお幸せに!

右の画像は、初の焼肉屋さん!「おにく♪おにく♪」といっぱい食べて、ママのご飯もほぼ取られました。近所なので、常連になりそう・・・将来、娘が中学校の帰りに寄ってそうで怖いわ。美味しかったけど、茨城に住んでたときの宝島とみらく亭が懐かしいなぁ・・・。

お名前スタンプ【ねいみー♪】はじめてさんセット【ポーチ付き】

感想:7件

|

« スポーツ酒場 語り亭 | トップページ | お弁当袋・ミニハンカチ・お守り入れ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/55397427

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ幼稚園:

« スポーツ酒場 語り亭 | トップページ | お弁当袋・ミニハンカチ・お守り入れ »