« もう3月! | トップページ | チュールのエプロンスカート »

2014年3月 2日 (日)

お揃いワンピなど

入園用のお名前付けや丈詰めから逃避して、作りたいものだけ作っている私。

2014_0203mei0005  2014_0302mei0002

↑親戚のお姉ちゃんと弟くんにプレゼントしたお揃いのモコモコベスト。花柄ニット地で娘用のチュニック。ニット用の糸と針で。切り替えギャザーのところが綺麗に縫えなかったので、レーステープで誤魔化し。

2014_0302mei0003_2 こちらは今日完成したママと娘のお揃い服。

ママのギャザーチュニックと、娘のワンピース。

モノトーンの綿麻に、ストックしていたお買い得品の幅広レースをつけて、ちょっときちんとした雰囲気が出せたかな?

ママのは『コットンフレンド秋号』の型紙なしの簡単服。

娘のはpolka drops さんの「スイートワンピース」で、手芸屋さんで単品の型紙を購入しました。 肩フリルとスカートのたっぷりギャザーが可愛い♪ シンプルながらしっかりした作りで、身頃部分は全面に見返しが付き、「見返しを2ミリ控える」とか勉強になりました。でも身頃部分の基本的な手順は、裏地つきのモコモコベストと一緒。おかげで迷わずスイスイ。ありがとう、モコモコベスト!120で作ったので、スカートは若干短く。

はやく一緒に着てみたいな。綿麻の生地はコチラ→生地の森 綿麻モノトーンピンヘッド

Cotton friend (コットンフレンド) 2014年 03月号 [雑誌]

感想:2件

生地副資材 型紙屋ポルカドロップスの子ども服 シャーリングブラウス P−2 【メール便可】

感想:0件

生地副資材 型紙 型紙屋ポルカドロップスの子ども服 ハーフパンツ P−5 【メール便可】

感想:1件

|

« もう3月! | トップページ | チュールのエプロンスカート »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/55207787

この記事へのトラックバック一覧です: お揃いワンピなど:

« もう3月! | トップページ | チュールのエプロンスカート »