« もうすぐ幼稚園 | トップページ | いろいろ咲いてる »

2014年3月24日 (月)

お弁当袋・ミニハンカチ・お守り入れ

2014_0322mei0001

娘の入園に向けて。お弁当入れは作ってあったけど・・・お弁当箱の容量がアップ↑しちゃったので、また作りました(^^; 可愛い生地だし、飾りもなくシンプルに(←面倒臭いともいう・・・)。レシピは前と同じ 手作りなら、思いのママ です。

2014_0322mei0008 2014_0322mei0032

↑マスク用に買ったけど手つかずだった可愛いガーゼ生地。こどものポケットにも入るような小さなハンカチにしました。キャラクターものじゃない小さなハンカチって、案外売ってないんですよね~。園内では大きいタオルを使うけど、園バスの中でお鼻拭いたりできそう。

2014_0324tetote0002

七五三でもらったお守りを、プレの間はそのままバッグに付けていましたが、体操服袋とお揃い生地で、お守り入れチャームを作ってすっぽり入れてみました。裏にお名前もつけたし、紐も麻糸で丈夫に編んだので安心。年少さんを見守ってください。

ハンカチとお守り入れは余分に作ったので、手作り品のフリーマーケットサイトに出品してみました。ご興味ある方、コチラを見てくださいね → tetote(テトテ) みーしゃんのページ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

|

« もうすぐ幼稚園 | トップページ | いろいろ咲いてる »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/55498059

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当袋・ミニハンカチ・お守り入れ:

« もうすぐ幼稚園 | トップページ | いろいろ咲いてる »