« チューリップ咲いた | トップページ | おそろいギャザータンク »

2014年4月16日 (水)

入園しました

2014_0415mei_0048

先週、娘の幼稚園の入園式があり、無事に年少さんになりました。新しい部署に移ったばかりのパパも、決死の覚悟で?休んで一緒に行きました。

プレで週2日通っていたので、大丈夫と思っていましたが・・・「上履きと袋置いていかない!おうちに持って帰るの!」と大号泣。プレでは毎回持ち帰っていたからね・・・。翌日からのバス通園も嫌がらず乗ってくれましたが、上履きはしっかり持って帰ってきました。4日目くらいから少し慣れたのか、やっと園に置いてきてくれました(^^; 

まだしばらくは半日保育なので、お昼にはバスに乗って帰ってきます。おなかペコペコ、のどカラカラです。制服が暑そうでちょっと可哀想。給食が始まると、園内では体操服に着替えて過ごします。年少さんのお着替え・・・大変だろうな~。

父母会では役員さんがすんなり決まり、私は「お買い物ごっこ係」になりました。楽しそう。

2014_0415mei_0120_2 2014_0415mei_0122_2

2014_0415mei_0128 2014_0415mei_0141

ミヤマオダマキや姫リンゴの花。クリスマスローズのこぼれ種から芽が出てすごいことに。暖かくなったので、エプロンしてせっせとお外でおままごと。エプロンすると「幼稚園の先生」スイッチが入ります(笑)

|

« チューリップ咲いた | トップページ | おそろいギャザータンク »

庭づくり」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/55802166

この記事へのトラックバック一覧です: 入園しました:

« チューリップ咲いた | トップページ | おそろいギャザータンク »