« おそろいギャザータンク | トップページ | ナニワイバラとキモッコウ »

2014年4月23日 (水)

クシュクシュりぼんブラウス

娘用に、ham*aさんのパターンで「クシュクシュりぼんブラウス」を作りました。Wガーゼです。

20140422_0191 20140422_0196

20140422_0199 20140422_0200

120で作りましたが、普通に見えます・・・大きいぞ、娘・・・。「あーママ!ほんとにピンクのお洋服作ってくれたの~!ありがとー!」とすぐ着て、昨日は寒かったのにそのまま外へ(^^;

tetoteさんにも出品しているので、着用イメージの参考になればと思います。半袖の肌着Tの上に着てしまったので、ちょっと分かりにくいかもしれませんが。 衿ぐり、袖ぐりに黒く見えるのは、肌着のレースです。これから、ネイビー、ピーチピンク、ブルーのコットンダンガリーWガーゼでも作る準備をしています。

可愛くて、作りやすい、こんな素敵なパターンを無料配信して下さるham*aさんに感謝です。

生地では、生地の森さんマツケさんニット工房さんなどにお世話になってます。

20140421_0169 20140421_0173

花が遅い今年の春、キモッコウもようやく咲いてきました。タンポポもやっと綿毛になって、遊べるように。朝、幼稚園バスを待つ間にも摘んで、綿毛つきの制服で登園しています。

|

« おそろいギャザータンク | トップページ | ナニワイバラとキモッコウ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/55904353

この記事へのトラックバック一覧です: クシュクシュりぼんブラウス:

« おそろいギャザータンク | トップページ | ナニワイバラとキモッコウ »