« 入園しました | トップページ | クシュクシュりぼんブラウス »

2014年4月16日 (水)

おそろいギャザータンク

2014_0415mei_0044_2  2014_0415mei_0047

polka drops さんのパターンで、ギャザーが入ってふんわりしたタンクトップを作りました。薄手の天竺ニットです。ロックミシンは持っていないので、家庭用ミシンでテフロン押さえや端かがり縫いを活用。

白とグリーンで爽やか配色にして、ママもお揃いで着やすく。でも娘は「Mちゃん女の子なんだから、ピンクがいい!ピンクの作って!」 だって。ピンクの生地は買ってないのよ~。男の子と女の子を気にしだした娘です。

画像は3歳年少さん(にしては大きい)の娘(推定身長103㎝くらい・17.5㎏)が120㎝サイズを着ているところ。1枚でも重ね着でも活躍しそうです。

20140415_0147自分と娘用の次に、tetote 出品用も できました。

こちらはレディスMと90㎝サイズ。

90サイズ、小さくて可愛い!娘がこの大きさの時は作ってあげられなかったので、何だか嬉しい。

早く孫がみたいな~・・・。

|

« 入園しました | トップページ | クシュクシュりぼんブラウス »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

おひさ~。
Mたん入園おめでとうございまっす!

で、「孫」って・・・早ぇよ(笑)。

投稿: のざる | 2014年4月18日 (金) 17時48分

☆のざるちゃん

あら~お久しぶり^^
ありがとう やっと年少さんになりました。
「孫」、やっぱ早い?(笑)
もうすぐGWだね、今年は飛び石だからどうするのかな?
楽しいGWになりますように♪

投稿: みーしゃん | 2014年4月20日 (日) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/55802390

この記事へのトラックバック一覧です: おそろいギャザータンク:

« 入園しました | トップページ | クシュクシュりぼんブラウス »