« クシュクシュりぼんブラウスとリネンショートパンツ | トップページ | 短期水泳教室 »

2014年7月20日 (日)

夏祭り

20140712_0984_2

20140712_0986
先日の町内会こども神輿。

小学生用ですが、幼稚園のさらに小さいお神輿も出ます。お友達がちゃんと持ってるのを見たら、少しお神輿持って歩けました。

しかしほぼ三輪車に乗ってました(^^; 抱っこだと親がきついので・・・。

暑い日で、幼稚園児は皆途中でぐったりリタイヤ。娘もグッタリでしたが、アイスやらジュースやら休憩所でたくさんもらって、お昼ご飯食べに行ったら復活して元気でした!

しかし週の半ば、夏休みまでカウントダウンの半日保育に入ったところで発熱。5月の遠足欠席のときと同じ、扁桃炎でした。7月のお誕生会も終業式も欠席、そのまま夏休みに突入。園の持ち帰り荷物は、園バスが届けてくれました。バスも空いていたので、ダウンしている子どもたち多いようです。

やはりパパの遺伝で扁桃腺が大きいらしく、この先も重要行事の前に発熱しそう・・・。今回は幼稚園の夕涼み会(夏祭り)。熱は下がって一度元気になったけど、今度は声帯付近に炎症が移ったようで、声が枯れ、ケンケン咳が。踊りの練習頑張ったから踊りたいだろうな・・・と思いきや、「夕涼み会いくの~!踊らないの。焼きそばとカキ氷食べるの~!イチゴの、カキ氷(T_T)」と、食べ物の思い出に執着。なので、雨の中、ベビーカーに乗せてレインカバーして、連れていきました。

20140719_1032 20140719_1036

20140719_1039
着いて先生に会ったら嬉しくて、楽しくて、美味しくて、踊りもちゃんと踊れました。

雨で室内開催になったため、学年ごとに時間をずらし短時間で終わったので、ちょうど良かったかも。

先生方、役員さんや係のママさんたち、ありがとうございました~感謝です。来年は、お熱出さず、お外で花火もみられるといいね。

そして私はやっとスマホになりました。苦戦中です・・・。

|

« クシュクシュりぼんブラウスとリネンショートパンツ | トップページ | 短期水泳教室 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/56845751

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り:

« クシュクシュりぼんブラウスとリネンショートパンツ | トップページ | 短期水泳教室 »