« 夏休みいろいろ・1 | トップページ | 応急手当講習 »

2014年9月 7日 (日)

夏休みいろいろ・2

20140816_1150珍しく、ギャザータンクを着てくれたところ。

暑い季節は成長が早い?大きくなった気が。

8月は、ママの実家の津軽でガッツリ避暑してきました。

行きは娘とママと2人で新幹線!早割で。着いたら涼しくて、寒いくらい。過ごしやすかった!

パパが車で合流して、帰りは車でゆっくり2日かけて戻りました。

20140816_1187_2 20140816_1196_2

姉の家の広いお庭で、じいじ特製バーベキュー!エプロンしてお手伝い・・・というか、ソーセージばかり食べたがる(^^;

20140816_1204 20140816_1218
20140816_1215
荒波の日本海で砂遊び。

すんごい強風で寒かった。

お昼食べて、温泉で温まってさっぱり。

お風呂上がりのアイスは美味しいわ♪

鰺ヶ沢の「水軍の宿」さん。いいお風呂です。

20140816_1233
いとこのお姉ちゃんと花火。

Yちゃんありがとう~!もう大大大好きで、いっぱいいっぱい遊んでもらいました。

大きいお兄ちゃんにも遊んでもらったね。

アマノジャクで怒りんぼの困ったちゃんぶりを存分に発揮してしまい、みんなをびっくりさせちゃったけど。今度は、もう少しお姉さんになったところを見せようね。じいじ、ばあば、おじちゃん、おばちゃん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、ありがとう!

20140816_1255 20140816_1258
20140816_1261
帰りは途中のホテルで一泊。バイキングのお料理がどれも美味しくて楽しい!

「なりきりコックさん」のステージで朝食バイキング後に踊っていたら・・・制服持ってきてくれました♪

私はホテルのコックさんよ~

パパとポーズ。人気コーナーなのですでに順番待ち。

20140907_1301
そんなこんなで長かった夏休みも終わり、幼稚園の2学期が始まりました。今のところ、嫌がらず登園してくれるので助かります。10月の運動会に向けた練習も楽しいみたいで、帰ってくると報告してくれます。

ママもたまにバドミントンできるようになり、市民大会の団体戦にも出てみました。久しぶりで楽しかった~♪運動するようになったので、ちょっぴり痩せたし!

日曜日の今日は、お友達と1日中お姫様ごっこでした。グッズはほぼおさがり品。お姫様のように優しく可愛い女の子になれるといいわね。

|

« 夏休みいろいろ・1 | トップページ | 応急手当講習 »

おでかけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/57305106

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みいろいろ・2:

« 夏休みいろいろ・1 | トップページ | 応急手当講習 »