« パパのシャツでリメイクワンピ | トップページ | キルトニットのクマ耳ベスト »

2014年10月25日 (土)

運動会・新体操

今月初めに、娘の幼稚園の運動会がありました。翌日から台風というギリギリセーフの運動会日和で、小学校の校庭を借りて開催されました。

20141005_1449_2 20141005_1461_2

場所取りも初体験して、ビデオの位置取りもし、いよいよ年少さんのかけっこ。背が高いので順番はかなり後。いやもう・・・目を見張るほど、遅かった・・・(^^; 最後まで、ポテポテポテ・・・。普段遊んでるときは、もっと速いんですけどね。来年の夏は、青森で特訓か?トトロのダンスは、暑くてまぶしいなか、頑張りました。うちは保護者用のリボンが余ったので、普段お世話になってるお隣さんにプログラムのコピーと共にお渡ししたら、応援に来てくださいました。トトロダンス、見てもらえて良かったね。

20141005_1467 20141005_1473
20141005_1477
しかしダンスの後は、疲れた~もうお弁当食べる~と泣き出して、クラス対抗親子競技はずっとママに抱っこ。お、重かった・・・。

まだ年中さん年長さんは競技中ですが、ちゃっかりお弁当。

大好きな梅干しおにぎりモグモグして、元気復活。

20141005_1488 20141005_1492

その後もママと一緒にいると元気。最後に園児だけで並ぶことになりママが行ってしまったら、大好きなミッキー体操なのに、ずっと号泣して踊れませんでした。でもお土産でピカピカ光る金メダルをもらえてご機嫌。1度経験したから、来年は泣かずにできるかな。

1413528254284 20141025_1553

20141025_1554 20141025_1556

運動会も終わり、今月中ごろから、幼稚園の課外活動のひとつ、新体操教室に入りました。娘のリボンさばきはなかなか力強い(^^;

注文していたレオタード・シューズ・リボン・ボールが届いたので、家での収納を兼ねてさっそくレッスンバッグを作ってみました。キルティング生地の残りで、定規も使わずに適当に(笑) 教室のお手帳がちょうど入る赤いポケットと、リボンのスティックを収納する斜めの細長いポケットが特徴。マチをたっぷりとってあるので、練習中は幼稚園の制服一式が余裕で入るはず。本人も年中さんたちと同じレオタードを着て練習するのを楽しみにしてます。たくさん運動してちょうだい!

もうすぐ割と近くに、県営のアイスアリーナがオープンします。スケート教室もあって、11月分は受付終了だけど、12月分はこれからなので、冬休みにもなるし申し込んでみようかなと思ってます。今月は発熱も多くて大変だったけれど、運動しながらだんだん体が強くなってくれるといいな。

あっ今月の大事件を忘れてました。娘がオムツに履き替えることをやめ、トイレでウンチできるようになりました!夜もパンツ。すごく楽になりました~!外出時も一安心。

|

« パパのシャツでリメイクワンピ | トップページ | キルトニットのクマ耳ベスト »

ハンドメイド」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

Mちゃんの成長ぶり!スゴイです。

そして、そのMちゃんをよくだっこしてたね、頭下がりますです。

投稿: ヒツヂ | 2014年10月25日 (土) 23時25分

★ヒツヂさん

ありがとう^^
ゆっくりだけど、着実に進化してます。
抱っこ、かなり厳しくなってきたよ…18.5㎏もあるんだもの(^^;
親のほうが筋肉痛。

投稿: みーしゃん | 2014年10月28日 (火) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/57784692

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会・新体操:

« パパのシャツでリメイクワンピ | トップページ | キルトニットのクマ耳ベスト »