« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月27日 (土)

5歳になりました

先日、5歳になりました。 すごくお姉さんらしい時もあり、まだまだ赤ちゃんぽい時もあり…面白い娘です。 幼稚園でのお誕生日会に始まり、バースデー月間を楽しんでいます。

1435404512238.jpg

恒例のしまじろうコンサートにも行ってきました。そこから電車で移動中、疲れてしまってちょっとしたことで大号泣。結局パパの抱っこで爆睡。

1435404512657.jpg

20キロだけど、抱っこでねんね(^_^;) 向かった先は、東京体育館。

1435404516104.jpg

おばあちゃんが静岡県代表で出場した、バウンドテニス全国大会♪ お義母さんすごい!

1435404516428.jpg

さて、パパとママからのプレゼントはこれです。ついに図鑑シリーズに着手。太陽系と骨が大好きな娘にぴったりの2冊。NHK映像のDVDがついてて、大人も面白い!図鑑もプリキュアも大好きな5歳です。 あちこちからいただいたプレゼントやカードも、自分で見て喜んでます。字が分かるようになったので、楽しんで色々書いて遊んでます。

1435404516727.jpg

庭に面したダイニングテーブルは、もはや娘のお仕事机。 楽しい夏を迎えようね。

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月12日 (金)

お熱

ぜんぜんお熱を出さなくなった…と昨日書いたばかりなのに…

幼稚園から連絡がきて、頭痛&お熱で初の早退。
でも給食はちゃんと食べたそうです(^_^;)

給食まで頑張ってくれてありがとね、おかげでママは歯医者さん行って来れたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月11日 (木)

お買い物中

1434008967070.jpg
すっかり梅雨の季節、じめじめですね。

娘は市内のショッピングモールで売っている「ごろごろ豆大福」が大好きで、今日も「明日の分」を買いに来させられてます。
ドラえもんカートでお買い物して、なかよしひろばで遊ぶのが大好き。

幼稚園のあとは、こんな風にお買い物したり、バスが一緒のお友達とそのまま遊んだり、耳鼻科に通ったり。
3月から、週2回耳鼻科に通っていて、鼻水を吸って綺麗にしてもらい、薬もずっと飲んでます。予約していても混んでいて、市外なのでこども医療費の申請も面倒なのですが、おかげでちっとも熱を出さなくなりました。親が大変だけど頑張ろう。耳が痛くなると可哀想だし。

まだ遊ぶのかな~もう帰りたいな~(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »