« 夏休み2 | トップページ | 朝食バイキング »

2015年8月14日 (金)

歯が抜けました

1439554966437.jpg
帰省中、娘の乳歯が初めて抜けました。
年中さんなので、早い方かも。

かなりグラグラしていて、本人も気になるし、痛くて堅いものが噛めないしで、困っていたけど、無理せず自然に任せてました。そして、まず大好きなトウモロコシをかじっている時、出血して最終ラウンドな感じに。さらに、これまた大好物のスイカを外で食べながら、憧れの種飛ばし。と、6年生の姪っこちゃんが、「あれ?Mちゃん、歯は?!」本人も気付かないうちに、歯がなくなってました(笑) 乳歯ちゃんは、スイカの種と一緒になって、ビニールプールから発見されました(^_^;)

すでに、永久歯がちょっぴり顔を出してます。海辺のコテージに行く前の日に抜けて良かった良かった。隣もグラグラし出したけど…またトウモロコシ&スイカ?

今日は、埼玉へ戻る途中の温泉ホテルでお泊まり中。お腹いっぱい!お休みなさい。

|

« 夏休み2 | トップページ | 朝食バイキング »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/61174472

この記事へのトラックバック一覧です: 歯が抜けました:

« 夏休み2 | トップページ | 朝食バイキング »