« 朝食バイキング | トップページ | 11月の庭 »

2015年10月17日 (土)

運動会など

夏休みが終わって、9月、10月!何かと忙しくて、あっという間に過ぎていきます。もうすっかり、秋ですね~。

20150915_2848_39月には、静岡のお義母さんのお誕生日があり、節目の年でしたので、和食屋さんを予約して、お祝いしてきました。

娘がぐびぐび飲んでいるのは、松茸の土瓶蒸しのお出汁。ものすごく気に入って、お猪口を返してくれませんでした・・・ママのなんですけど・・・(^^; 「また飲みたい!」って言うけど、無理・・・。

20151004_2869 20151004_2930

お団子とススキを飾って、お月見も。自然解凍でいただくコープの餡入りお月見団子は便利で美味しいので、毎年買ってます。

夏休みにもらったお小遣いで、念願の3冊目の図鑑『恐竜』ゲット。西松屋さんの恐竜人形セットも買ってあげたら、喜んで遊んでます。私も名前を調べたり、一緒に楽しんでます。シルバニアでは遊ばないけど、恐竜でお人形ごっこする5歳女子。

20151004_2873 20151004_2890

20151004_2913 20151004_2920

10月に入って、運動会!秋晴れでした。さすが年中さん、年少の時みたいに泣いたりせず、一生懸命頑張れました。お昼休みにも、新体操の発表があって忙しかったね。リクエストの栗ご飯のお弁当、いっぱい食べました。

小学校の校庭を借りての運動会で、トイレがちょっと心配でしたが、ちゃんと和式でもできるようになりました!お姉さんになったなぁ。去年の今頃は、まだトイレでのウンチを拒否してできなくて、オムツにはきかえてたっけ・・・。

20151017_2939
頑張って充実した運動会が終わって、翌日のこと・・・家の中で、滑って転んで、眉間を打って怪我をしてしまいました(T_T)

ちょっと大変でしたが、形成外科の先生が綺麗に縫ってくれて、すでに抜糸して、家でのケアになっています。

なるべく綺麗に治すため、1年ぐらいテーピングすることに。肌色のテープのお陰で、あまり目立ちません。テープを外すと、まだちょっとハロウィンぽい傷ですが、ずいぶん良くなってきた感じ。頭、目、骨などが大丈夫で本当に良かった~パパ譲りの頑丈さに感謝。久しぶりに、「生きててくれてるだけでありがたくて可愛い」と思えました。朝晩せっせとテープ貼ってあげるからね~。





|

« 朝食バイキング | トップページ | 11月の庭 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/62090983

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会など:

« 朝食バイキング | トップページ | 11月の庭 »