« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月28日 (土)

コーネリア

11262204

まだまだ咲いてくれてるコーネリア。晩秋のこっくり色。
一枝切って、飾るシアワセ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月23日 (月)

リュック

_20151123_153251

夏休み以降、ハンドメイドは家族のものと、プレゼントのものを作ることが多く、tetoteさんへの出品はあまりしてません。実用的なバッグなどの小物を自分の好きなテイストで作り始めたら、楽しくていろいろ縫って使ってます。
体調を崩さないよう、娘を寝かせた後の夜のミシンはやめたので、なかなか時間がとれないのですが、少しずつ出品用の作品も作っています。
今は、赤のネル生地で、リュックを作成中です。【ママとおそろい☆】シリーズで、ママ用と、幼児サイズ。

_20151123_153108

こちらはPP袋に入れてしまってますが、【ママとおそろい☆】のフライングキャップ。トップにリバティのベッツィを使って可愛い雰囲気^^

撮影と、出品や管理がミシンの近くで簡単にできるよう、誕生日プレゼントとしてタブレットを買ってもらったので、いじりながら頑張ってます。でもフィギュアスケートのシーズンなので、つい大会結果のチェックに使ってしまうわ~(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月22日 (日)

お米

1448158495766.jpg

1448158496107.jpg
新米が美味しい秋ですね♪青森県が売り出し中のブランド米「青天の霹靂」。母と姉が送ってくれました。美味しかったですよ!市内のデパ地下でも「話題のお米」と書いて売られていて、ちょっと嬉しくなりました。

1448158496395.jpg

1448158496649.jpg
青天の霹靂完食後は…パパがバドの試合会場から買ってきた、埼玉産の新米30㎏!玄米なので、前から欲しかった精米機を買っちゃいました♪
幼稚園の給食と同じ、七分つきにして、米糠は袋にためて冷蔵庫に。ぬか漬けや庭の肥料に使えるので、たまるのが楽しみ。次は無農薬や減農薬の玄米を探したいな。


1448158496938.jpg

1448158497256.jpg
楽しかったハワイアンズ。


1448158497559.jpg

1448158497898.jpg

1448158498195.jpg
鉄棒前回りもできるようになって、お外が楽しい娘。

1448158498528.jpg
お庭に大きなカマキリさんいました。こわごわツンツン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

11月の庭

_20151121_204948_2

秋のバラ。可愛い濃い色になった窓辺のコーネリア。

_20151121_193244

ひとつだけ咲いてくれたジュビリー。

_20151121_205139

まだすごい数の蕾。ブラッシュノアゼット。挿し木から育った株。

_20151121_205335


_20151121_205243

玄関横の軒下でルリマツリがまだ元気。

_20151105_141021

誕生日に届いたお花。可愛い♪
誕生月に、と思い、健康診断にも行って来ました。結果が来るまでドキドキ。
健診が終わってから、初のハワイアンズにも行って来ました!娘も大喜びで、バドの皆さんと楽しんできました~パパゴメンよ(^^;

秋の子どもたちも元気。公園の石碑は大好きな遊び場。

_20151121_212516_2

娘は今日、2回目のインフル予防接種してきました。暴れたのでパパ抱っこで打って、しばらくシクシク泣いてたそうです。頑張ったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »