« 11月の庭 | トップページ | リュック »

2015年11月22日 (日)

お米

1448158495766.jpg

1448158496107.jpg
新米が美味しい秋ですね♪青森県が売り出し中のブランド米「青天の霹靂」。母と姉が送ってくれました。美味しかったですよ!市内のデパ地下でも「話題のお米」と書いて売られていて、ちょっと嬉しくなりました。

1448158496395.jpg

1448158496649.jpg
青天の霹靂完食後は…パパがバドの試合会場から買ってきた、埼玉産の新米30㎏!玄米なので、前から欲しかった精米機を買っちゃいました♪
幼稚園の給食と同じ、七分つきにして、米糠は袋にためて冷蔵庫に。ぬか漬けや庭の肥料に使えるので、たまるのが楽しみ。次は無農薬や減農薬の玄米を探したいな。


1448158496938.jpg

1448158497256.jpg
楽しかったハワイアンズ。


1448158497559.jpg

1448158497898.jpg

1448158498195.jpg
鉄棒前回りもできるようになって、お外が楽しい娘。

1448158498528.jpg
お庭に大きなカマキリさんいました。こわごわツンツン。

|

« 11月の庭 | トップページ | リュック »

おでかけ」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/62626269

この記事へのトラックバック一覧です: お米:

« 11月の庭 | トップページ | リュック »