« あっという間の12月 | トップページ | 花曇り »

2016年2月 2日 (火)

もう2月!

あっという間に2月です。
今さらですが、お正月は静岡のパパ実家で過ごしました。

1454385072193.jpg

1454385072748.jpg
今年のお正月は暖かかったですね。
その後は雪が積もったり、冷え込む日が続いて、しっかり真冬がきましたね(^_^;)

年末からずっと風邪が抜けず辛かったのですが、体調がやっと良くなってきたので、先日ようやく冬の庭仕事を始めました。

1454385073203.jpg
精米機のお陰で、今年まく米ぬかは自家製!たっぷりあります。

1454385073644.jpg
枯れてしまったアイスバーグの代わりに、何を植えるか悩みましたが、結局、またフェリシアに。別の場所で枯れてしまったフェリシア、やはり大好きだったので。

1454385074049.jpg
クリロー咲いてます。

1454385074507.jpg
日当たりと風通しのため、ヤマボウシやムクゲをバッサリ剪定。そこに古くなったミカンを刺しておくと、この通り。シジュウカラやメジロが来て、可愛いです。ヒヨドリは大きすぎるけど。

1454385074954.jpg
ちょっと余裕が出てきたので、デッキのメダカ鉢を復活。泳ぐの見てると癒されるな~。金魚は可愛いけど飛び出しちゃうし、猫も来るしね…。

ソーイングも、時間見つけてぼちぼち。娘は何ともうすぐ年長さんで、1年後には卒園式!式に着られるママ服を、作ってみる予定。娘は制服だからね。

去年の今頃はひどかった手湿疹。夏から皮膚科で脱ステロイド治療を始め、まだまだ完治じゃないけど、赤みが消え、切れなくなりました。去年は、バドのグリップに血が(^_^;)

日も長くなってきて、いろんなことが、いい方向に向かう春が来るといいな。(花粉は少なめ希望!)

|

« あっという間の12月 | トップページ | 花曇り »

庭づくり」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/63756847

この記事へのトラックバック一覧です: もう2月!:

« あっという間の12月 | トップページ | 花曇り »